change〜変化への挑戦〜

QOLの向上を目指し様々なことに挑戦していくブログ

今、習慣にしたい事

 

僕が今習慣にしたい事を思いつく限り書き出していきたいと思います。

 

・食事が終わったら食器はすぐ洗う

・毎週土日は水周りの掃除をする

・毎朝、部屋の掃き掃除をする

・毎週土日に水槽の水を替える

・毎日、腹筋・背筋・腕立てを30×2行う

・毎日なわとびを100×3行う

・洗濯物は翌日にしっかり畳んでクローゼットへ

・シーツ、枕カバーは3日に一回は洗濯

・電気つけっぱなしで寝ない

・朝は6時には起床する

・お菓子を食べるのをやめる

・毎日何かしら野菜を摂取する

・基本的に自炊する

・一度の食事で米は0.5合以上食べない

・毎日、弁当を作る

・毎日、自家製麦茶を持参する

・生ゴミは2日に一回は処理する

・仕事から帰宅して無駄に動画を見ない

・帰宅したらすぐに風呂に入る

・最低でも1日1時間勉強する

・独り言をやめる

・何事も焦らない

・毎日ブログの更新を行う

・1ヶ月に5冊の本を読む

・不要なものは買わない

 

とりあえずこんな感じ。

これが全てできればかなり生活を引き締められるだろう。

1つ1つ習慣にしていこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村