change〜変化への挑戦〜

QOLの向上を目指し様々なことに挑戦していくブログ

人生に悩みまくり

 

人生の岐路に立たされている。

現在、20代後半であり人生に悩む毎日。

 

結婚、転職とこの2つのワードが重くのしかかる。

主には転職で悩んでいる。

 今は福祉業界にいるのだけどこのままこの業界でキャリアを築いていくべきかあるいは別の業界に飛び込むべきかを悩んでいる。福祉業界が嫌なわけではないしむしろやりがいを感じる。給料は確かに一般の会社員に比べると少ないのかもしれないがそこは自分次第でどうにかなる。ただ、他の業界にも興味があるんだよね。興味があるのはIT業界なんだけど、プログラミングに興味があって最近paizaラーニングでプログラミングの勉強を始めた。HTMLとCSSの勉強からやっているんだけどブログでも使うものだから勉強していて面白い。今まで暗号のようにしか見えなかった文字列が少しだけ読めるようになるのはとても新鮮な気持ちである。

未経験異業種の転職となれば今の年齢が結構ギリギリな気がするから早期に動きべきだと思うのだがやはり本当にやっていけるのか不安も大きい。

何かを自分で作り出しそれを誰かが使って生活の役に立ててもらえることはとても魅力的でワクワクするけど、具体的に何を作りたいとか将来的なビジョンがないまま転職しても壁にぶつかった時に乗り越えられるのか心配になる。

しかも今の職場に不満はないし、このまま福祉業界に残るのも悪くないかなと思っているから余計に踏み出しにくい。これでいますぐやめたいとかであれば踏ん切りもついたのだろうけど。

だからとりあえずもう少しプログラミングの勉強をしつつ、考えようと思う。

changeは魅力的でワクワクするけど、最終的に何を成し遂げたいのか具体的なビジョンを持ち確固たる信念を抱いていないと無意味な転職になりかねない。

もう少しゆっくり考えてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は色々習慣にしたいことがある。

・弁当持参

・木曜日と日曜日に掃除

マルチタスクをやめる

・毎日1時間の読書

・毎日3時間の勉強

→現職の勉強を1時間、英語30分、数学30分、プログラミング30分、仮想通貨30分

・睡眠時間7時間の確保

・11時就寝、6時起床

・腹筋30回(始めは)

・会計簿をつける。

・同業他社への転職活動

 

とりあえずこんな感じ。

 

仮想通貨の勉強?って思われるかも知れないが興味があって最近投資しようかと思っている。その前に一応少し勉強はしておこうかと思い、今日ネットで本を注文したところである。うーん、やりたいことが色々あって忙しい毎日になりそうである。