change〜変化への挑戦〜

QOLの向上を目指し様々なことに挑戦していくブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活で人生をハッピーに!

最近、リラックス効果のある食品を食べるようにしている。 それがこれだ。 チーズはカルシウム。 バナナは、ビタミンB6、トリプトファン さんまは、ビタミンB12 納豆は、ビタミンB1、パンテトン酸、カルシウム、マグネシウム、トリプトファン キムチはGA…

部屋が散らかり放題。

あまりにひどい。 すごい物が散らかってる。 言い訳はしたくないけど、最近心に余裕がなくそれが著明に部屋に現れたと思われる。 個人的に部屋の状況は心を映す鏡であると思う。 ならば、部屋の片づけを行えば心も整理されて余裕が持てるのではないか!と僕…

いつの間にか物に囲まれていた

僕は一度ミニマリストを目指して断捨離を行ったことがある。 今まであって当たり前だと思っていたものすら捨て何もない部屋で天井を見つめる日々は新鮮そのものだった。 しかし、今の僕の部屋は物で溢れている。 と、いうことで改めて物を持たない生活につい…

今、習慣にしたい事

僕が今習慣にしたい事を思いつく限り書き出していきたいと思います。 ・食事が終わったら食器はすぐ洗う ・毎週土日は水周りの掃除をする ・毎朝、部屋の掃き掃除をする ・毎週土日に水槽の水を替える ・毎日、腹筋・背筋・腕立てを30×2行う ・毎日なわとび…

エチケットカッターを買ったよ。

amazonで買いました! Panasonic ER-GN20-K(黒) エチケットカッター!!! シェーバーはあるんだけども首まわりの毛が剃りきれなくて困ることがあったり眉毛整えるのにも使えると思い購入。 お値段は964円。うーん、お安い! 箱にも記載があるんだけど、鼻・…

なわとび生活2日間で得られた変化

左肩負傷でモチベーションが下がっているのでここでなわとび生活2日間の変化をまとめていきたいと思います。

なわとび生活2日目

なわとび生活2日目。 前跳びだけでは物足りないのでボクサー跳びを試した結果、うまく跳べず左肩に負担がかかったのか負傷。左腕が上がらない事態に。。。 どうにこうにもならず、真っ暗な公園に寝そべり腹筋30回を2セット。 腹がおかしくなりそうだったの…

なわとび生活1日目

QOL向上のための挑戦、第一弾は、、、、 なわとび!!!! 「なわとび」をする目的は、この一言に尽きる。 運動不足解消! そう、社会人になってから慢性的な運動不足に陥り運動不足解消のために過去に挑戦したチームスポーツもジョギングも筋トレも継続でき…